ルンダ上HD2018

ひさびさの動画投稿になります。

去年アルビ上HDをUPした後
次はルンダ上HDを上げたいと思っていたのですが
チェーンスキル実装やら何やらで
戦い方を試行錯誤していたら半年が経ってしまいましたw

ようやく1周30分を切ることが出来
ミスも半年前と比べたら少なくなってきたと思うので
動画にしてみました。



2016年の春に復帰し
ウルラダンジョン改変当時には、まだスキルも火力も足らず
アルビもルンダも上HDソロはしんどかったのを覚えています。
上手い人の動画を見て、どう育てていくか
どう戦っていくかを模索しながらここまで来ました。
当時ルンダソロを想定して育成したルネーニャの
集大成と言えるかもしれません。

今は序曲も得意になりつつあるので
調和ESを手に入れるまで回りたいと思います。

それでは、詳しい解説はこちら↓
・普段の周回動画なのでフェスや物理攻撃Pのような消耗品は使っていません。

・時折マビノギでは聞き慣れない効果音が入り
 その前後でトゥアンを呼び出していますが
 これはタイマーを使って序曲延長のタイミングにだけ
 トゥアンを召喚しています。
 動画では3階で1度だけ序曲延長に失敗していますが
 あのタイミングでトゥアンを呼び出してしまうと
 敵が固まってブレイズが失敗してしまうため、あえて見逃しました。

・ビジョンオブラデカは序盤からボス戦まで
 どの場面でもあれば便利です。
 便利ではありますが、ルンダでは無くてもどうにでもなるので
 今回は中盤で使ってみました。
 サイクロプスを弓で倒したいのであればボス戦で使いたいです。

・リンクをしない戦い方になってから
 銃の通常攻撃を連射することが多くなったため
 人形鞄を多数展開しての戦闘はしんどくなってきました。
 最近は1体だけ出していることが多いです。

・チェーンスラッシュに関しては
 見せるために無理に多様することはしていません。
 ドルカが足りなくならないよう、必要な場面で使っています。

・背負っている斧は突進用です。
 趣味武器ですがルンダでもそれなりのダメージが出ます。

・誘惑を多用する戦い方なので誘惑マスタータイトルですが
 誘惑範囲の細工は25です。

・装備の属性は夢幻を想定して【火6+雷2】になっています。
 火属性に耐性のある3階後半の敵に対しては物理ダメージが通りにくいので
 ブレイズを使用しています。

・エコーストーンの付替えは【普通演奏10⇔ブレイズ爆発ダメージ20】です。

・ボス戦でちょっとミスしてグダってますが
 あれは装備がFBCC用になっていないことに途中で気づき
 装備を変えようとしたのが原因です。
 余計なことをしないで連射していたほうが良かったかもしれませんね。
 そうすれば安定したはずです。

・ボスをFBCCで倒す場合はキャスティング速度の調整が重要になってきます。
 早すぎてもダウンキャンセルを起こして殴られてしまうので
 自分の場合、ヴィヴァーチェを使わないほうがちょうどよかったりします。

・ボスを弓で倒すのであれば、ビジョンを発動した状態での
 ルドルフ・ハイド・マグが一番安定しました。
 速さではビジョン+FSでの密着マグマグかもしれませんが
 アイスドラゴン等を多数持っていないと安定しないと思います。


■あとがき
ルンダソロを想定して育ててきたルネーニャは
今後は夢幻ソロやアルバンソロなどを
想定した育成に切り替わっていくと思います。

あと、ルドルフ・ハイド・マグがよくわからない
出来ないという話も聞くので
こちらをお見せ出来る動画も上げたいですね(*´ω`*)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ルネーニャ

Author:ルネーニャ
ルエリ鯖、ギルド『ぱんけーき』で、かつてギルマスを勤めさせていただいた普通のエロフです。もう廃ではありません???

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ