身内ガシ集会のお知らせ

週一回のペースで
ガシ集会を開催したいと思います。

日時■土曜22時~(王城パーティ後)
   1時間~1時間半程度

目的■週間司令埋めによる神聖レベルアップ
   時間の許す範囲で輪を狙っていきたいです
   16人埋めは、集まり具合を見て
   可能なら・・・って感じです。
   また、普段会う機会の少ないメンバーとの
   交流の場としても
   使っていただけたらと思います。

参加者■ぱんけーきギルドメンバー
    元Nibelungenギルドメンバー(※
    参加者が誘ったフレンドさん

※人間関係の相性問題で
 一緒のPTでのプレイが難しいケースに関しては
 ぱんけーきギルメンの参加を優先し
 元Nibelungenメンバーに
 ご遠慮していただく形とさせていただきます

終了が23時~半頃となりますので
二次会も開催していきたいと思います。
みんなで行ける場所や
普段メンツが集まりにくくて行きづらい場所など。
夢幻・シード・アルバン・影ロード・WIZ周回等

人数水増しのため
サブ垢キャラを投入可能な方は
ご協力いただけるとありがたいです!


■当日の進行について■

集まった順に希望のポジションを聞いていきます。
(盾・スパ・ブレ)
ここで聞くポジションは『難しい』で
輪を狙うときに担当する役職です。

その後『やさしい』で16人埋めと
ニート、ブレ5回埋めを行います。
ポジションがブレになっている方はニートを
盾とスパの方はブレ5回を先に埋めちゃいましょう。

1回めの入場ではバフ・デバフは使わず
ブレの順番も適当でいいので
ひたすらブレを落としていきます。
ブレ5回が埋まった方から
盾かスパに回ってください。

2回目の『やさしい』はバフ・デバフありで
まだブレ5回が終わっていない方がブレをします。
みんな埋まったあたりでサクッと倒します。

その後は難易度を『難しい』に変更しますので
盾の人を中心に3人ひと組の班を作ってもらいます。
以降、時間が許す限り輪を狙っていきます。

終了後、二次会への参加希望の方は
しばらくその場に残っていてください。

6月の結婚式

長らくお待たせいたしました。
7月に入ってリアルの忙しさも落ち着いたので
結婚式のSSをUPさせていただきますヽ(´ー`)ノ

nasu1.jpg

nasu2.jpg

nasu3.jpg

nasu4.jpg

nasu5.jpg

nasu6.jpg

nasu7.jpg

nasu8.jpg

fateさん&キノさん
ご結婚おめでとうございます!

二人が、そしてギルメンのみんなが
末永く仲良しでありますように(*´ω`*)

結婚式

kino_x_fate.png

ギルメンの結婚式がありましたので
ひとまず集合写真貼っときます!

残りのSSや違う加工は
7月に入ったら掲載予定です!!
ごめんちゃ(*´ω`*)

修練忙し!

どうもルネーニャです。
バタバタしていますが
とりあえずマビは続けてます。

今日は、かっこいいルネーニャの
最新のプロマイドをお届けします。

Rune20170421

最新の箱服着るのって実は初めてかも!
素敵ですね!
でも「それ本当に制服なんじゃね!?」
っていうくらい周囲のみんなへの普及率が高い
不思議な服ですw
結構お高いはずなんですけどねーw

さて、ビジョン・オブ・ラデカのこともあって
そろそろお高い弓を作りたいと思っている
今日このごろですが…
バフェ弓とケルロイクロスどっちが先か…
まぁ、そのへんは長くなりそうなので
また次回!!

それでは、素敵なマビライフを
エンジョイしてくださいヽ(´ー`)ノ

(※タイトルの内容には全く触れなかったなぁw)

ビジョン・オブ・ラデカ

はい、あけましておめでとうございます!?
ずっと放置してて、すいませんでした!!

更新してなかった間にギルド移ったり色々あったけど
それはさておき、今回は新しく実装された
種族スキルのお話です。

『ビジョン・オブ・ラデカ』

弓の照準速度400%!!
ちなみにゲーム内では
レンジ攻撃時照準速度400%と書かれていますが
実際にはマグもクラショの照準も速くなります。
おまけに照準が常時100%まで上がるようになります。
強い!?
凄そう!!
でも・・・

マビノギwikiにこんなコメントがありました

「いくら早く照準出来たって、元が弱くてはダメ
 ノンクリマグ10kダメ超えられなきゃFBCCの方が強い」

果たしてそうなんでしょうか?
キャラ、装備、細工、戦い方など
人それぞれだと思うので
壁打ちなどではなく実際に自分のキャラが
敵と戦った場合どうなのかを試してみました。

ラデカ1

ラデカ2

そんなわけで今回検証に用いるのは
そこそこタフな相手ということで
ギルガシ・ソロにしてみました。
戦い方は以下の通り。

まず『戦場の序曲』バフした状態で入場。
格闘でアッパーを入れて保護を削ぎ
一発目の流星雨を防いだ後
『フレンジー』で目一杯攻撃。
この時点でだいたいギルガシのHPを30%削れます。

ここからFBCC側は
『ヴィヴァーチェ』+『FBCC野蛮なファイアワンド』
(※赤6段改造・詠唱速度細工なし)
(※ファイアマスタリダメージ細工18レベル)
ひたすらFBCCしていきます。

一方、マグナムショット側は
『ビジョン・オブ・ラデカ』を発動
『戦場の序曲』+『救いの弓』でマグを連射していきます。
(※赤6段改造・マグナムショットダメージ細工19レベル)
(※ファイナルショットは使用。ただし関連細工はなし)

そして両ルートとも
もう一度フレンジーを使えるタイミングで
フレンジー発動(これが一番DPS高いので)

そして同じようにFBCCとマグに戻って
最後まで削りきるという戦い方です。

その驚きの結果は・・・!!

ラデカ3

ラデカ4

【FBCC7分15秒 vs マグナム4分45秒】

圧倒的にマグが強いという結論となりました。
もっとも双方の細工が釣り合ってないなど
あると思います。
ですからこれは、あくまでルネーニャが
手持ちの装備で戦った場合
どちらが強いかという検証です。
誰がやってもマグの方が強いというものではないので
気になる方はご自身で検証してみるといいと思います。

とはいえ、去年から
ほぼ全く弓を使わずに戦ってきたルネーニャが
再び弓を使ってみてもいいかなと思うくらいには
弓の地位を上げてくれる新スキルだと感じました。
転生するたびにレベル100まで
上げなければ使えないというのは
決して低いハードルではありませんが
それでも使いたくなる魅力的なスキルだ
と思います。

それでは今日はこのへんで。
みなさまも素敵な
ファンタジーライフを(*´ω`*)

 | ホーム |  次のページ»»